忍者ブログ

カワカミコマンタレブ

まんがとバイトの日々

[PR]

2024.05.04 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都に行ったはずが

2017.01.22 (Sun) Category : 日常

昨日は、とある会の新年会に参加してきました

場所は京都だったんですが

いろんなとこから皆さん参加されるので

いただいたおみやげもバラエティー豊かです


高知のおみやげはもはやどこからツッこめばいいかわからない
(最高ですありがとうございます)


カレンダーは机に飾りました
(一年よろしくお願いします!)


阪大のコーヒーなんてあるんですね~
いやはや~~楽しみだぁ~(^◇^)


ネームも提出しておらず、本当は参加してる場合ではないのですが

この会だけは…

この会だけは………!!!!(土下座)


ネームがんばりまーーーーーす




拍手

PR

思い出食堂ひとりごはん、1/16発売です

2017.01.15 (Sun) Category : お仕事情報

というわけでめずらしく1日前に宣伝です!(ぜんぜんすごくない)

思い出食堂ひとりごはん、次の号も描かせていただきました

じつはひっそりと「のぶちゃんのさんぽごはん」というていで

前回とおなじ女の子を主人公にしたシリーズものになっています

吉祥寺のまちをぶらぶらしながらおいしそうなご飯屋さんをみつける、という

のんびりしたお話になったらいいなーと思いながら描いています

モデルになっているお店はもう超有名店さんばかりなので、

知ってる方は、あ、あのお店か〜そりゃおいしいに決まってるよ〜と

ご存じない方はグーグル先生にきいてみていただき(たぶんすぐみつかります)

にやにやしながら読んでいただけるとさいわいです



今回はミートソースのパスタです

ミートソースとか、カレーとか、こどものころは(いや今もですけど)食べるのが難しかった思い出があります

実際にお店で食べ方の説明書(?)を読んでとても勇気付けられて、そんでもってパスタもとっても美味しかったので、ふつうに何度も足を運びたいお店でした…

のぶちゃんの思い出とあわせつつ、楽しんでいただけますとうれしいです

思い出食堂ひとりごはん、1/16(月)発売です!



拍手

2017年の抱負

2017.01.15 (Sun) Category : 日常

昨年はたいへんお世話になりました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

というもういまさらかんはんぱないご挨拶ですが

今日は小正月ということで…

関西では今日までが松の内ということで…

うんうん(すみません)



例年通りの出遅れ感満載なじぶんですが

今年はもっと前のめりでいきたいと思っております

ほんとです

新しいまんがとか、そのほかいろいろ

なにか新しくご報告できるようなことをはじめられたらなぁと思っておりますので

おひまなときにのぞいていただけるとさいわいです

といいますか、いつもこの辺境をのぞいてくださる方ありがとうございます!

もう少し変化のあるブログにできるようがんばります…!!



拍手

思い出食堂「ひとりごはん」no.9、本日発売です

2016.11.14 (Mon) Category : 日常

こんにちは

すっかりめっきり寒くなりました

あなたの風邪はのどから?鼻から?あたしはのどから派のカワカミです

今年の頭にとんでもないのど風邪をやり、2週間死人のように暮らしていたあのころと同じ轍をふむわけにはいかぬと、ふんぱつしてマヌカハニーを購入しました
わたしは寝る前と、のどが気になる時くらいしか舐めてないんですが、それでもすごくのどが守られている感じがします
やっぱいいものはいいんですなあ〜〜


前置きが長くなりましたが、思い出食堂「ひとりごはん」本日発売です
前回はお肉で、今回は魚をやりました
金目鯛の煮付けです

金目鯛って鯛じゃないの?からはじまり(脅威なる無知)あれこれ調べながら、そしておいしい金目鯛の煮付けをいただきながらせっせと描きました
今回の主人公の女の子はいままでとちょっと違うと言いますか、自分も手探り感満載なのですが、ぶらぶらしながらおいしいものを探す女の子を、気軽なきもちで読んでいただけるとうれしいです

どうぞよろしくお願いします!



拍手

思い出食堂『ひとりごはん』本日発売です

2016.09.12 (Mon) Category : お仕事情報

ごぶさたしております、生きております。

毎日生きるのに必死になりすぎて気づいたら当日になってしまいましたが

本日発売の『ひとりごはん』で手羽先をテーマに描かせていただいています。


おいしい手羽先のお店、本当にたくさんありますが、

なかでも愛知には誇るべき手羽先ツートップが存在しまして、

ひさびさに食べたいなあ〜〜〜という渇望を込めて描きました(ジュル)



あと、ひそかに「美女と野獣」を裏テーマにしていましたらネームの時点で担当さんに

「旦那のこのビジュアルはないだろう」

と野獣のあまりに野獣味あふれる外見にレッドカードが出まして

ただの地味な旦那さんと美女という組み合わせになってしまったのが返す返すも無念です

でもごはんものにあのビジュアルはなかったと反省しております

(キャラが濃いとじゃまにしかなりませんネ)

ちなみに旦那さんの名前の元ネタは、もちろん背番号51のあの方です



名古屋(と山)に思いを馳せて描きました『ひとりごはん』

名古屋に興味のある方もない方も、気軽にぺらぺらと読んでみていただけますと嬉しいです

きっと手羽先食べたくなりますぞぉ〜〜!








拍手

プロフィール
HN:
カワカミコマ
性別:
非公開
P R

Powered by [PR]

忍者ブログ