忍者ブログ

カワカミコマンタレブ

まんがとバイトの日々

[PR]

2024.05.04 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィーーーーク

2016.04.29 (Fri) Category : 日常

ごぶさたしております

世間では今日から最長10連休という方がいらっしゃると聞き日本語が一瞬わからなくなったカワカミでsh(動揺しすぎて誤字)

わたしはふだん接客業に従事している側なので世間が10連休ならこっちは10連勤やったるぜよくらいの勢いなのですが、そんなこともなくなんと初日からお休みをいただいてしまいました。やたーーーー!

最近はなんとか時間を作って映画を見たいなあと思っています。映画の作り方は漫画づくりの勉強になるわよね…という高尚な理由ははるか彼方に置き去りにして、いまや単純に面白い映画いっぱい見逃してたのくやし~~~~~~~~~~!と新旧いろいろさがしています。
なかでも今日はこれじゃないでしょうか。『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』!!!
たくさんのアメコミヒーローが出ていてわたしも全部わかるわけではないのですが、わたしはキャップが好きなので(ウフフ)応援に行きたいなあと思っております。でもアイアンマンも好きなんだなあ…いや~~~こまったこまった~~~

今日は名古屋からやってくる友人に会いに行くので映画行けないですけど(ともだちに会うの楽しみだ!!)、近々行きたいなあと思っております

あとー、ズートピアと、スポットライトと、ボーダーラインと、レヴェナントと、(きりない)

いや~~~~~映画って、ほんといいもんですよねえ~~~~~

拍手

PR

おともだちの舞台のお知らせ

2016.03.04 (Fri) Category : そのほかいろいろ

さてさて!!
本日はもう一つとても大事なお知らせがありまして、じぶんの心友(と書いてしんゆうと読む)の殿さんが出演する舞台が、4月に名古屋で公演されます

これめちゃくちゃ行きたいんですけども、雇われアルバイターの身で果たしてお休みをいただけるかどうか…ただいま交渉中です…ウッ:;

もしお近くにお住まいで、興味がおありの方はぜひ!!!!!!

-------------------------------------------------------------------------

【ぐりむの法則】
「ソウサイノチチル」
作・演出 えのもとぐりむ
「俺は死んだ。
お前が死んだら、どうする?
さあ、おかしな葬祭をはじめろ。」
駄目人間を絵に描いたような父が死んだ。
舞台は葬儀場。
招かれざる弔問客。見習いの僧侶。
果たして、無事に葬儀はおわるのか?

初演では
その本編もさることながら
オープニングパフォーマンスと劇中歌が大きな反響を呼んだ
見応え充分のお葬儀コメディ。
豪華キャストにより再演!!

@愛知県芸術劇場 小ホール
2016年4月14日(木)~4月17日(日)
音楽 Spangle call Lilli line
3/1正午より
おトクな先行予約開始!!

-タイムテーブル-
★殿は『Black』チームに出演させていただきます。
4/14(木)  19:00 White
4/15(金)14:00 White/19:00 Black
4/16(土)11:00 Black/15:00 White/19:00 Black
4/17(日)11:00 White/15:00 Black
※一部を除きwhite/Blackチームのダブルキャスト

-出演-
大林素子
SHOGO(175R) 
高橋萌(OS☆U)
佐倉百音(CAMOUFLAGE)
藤本美紀(CAMOUFLAGE)   
武田瑞穂(dela)
春野彩恵(dela)
佐々木ひな(Sweetsurrendar)
渡部将之(円盤ライダー) 
青山博信(名古屋山三郎一座)
林優(劇団わに社)
渡辺一正(劇団スマイルバケーション)
宮田せいじ (劇団スマイルバケーション)
草野浩之(劇団スマイルバケーション)
川本麻里那(劇団あおきりみかん)
八代将弥(room16) 
吉田光佑(room16)
加川未友(晴天満月)  
杉野実奈(劇団アルクシアター)
入山彰介(Club 3SAC)
ほしあいめみ  
藤原孝喜 (演劇組織KIMYO)
元山未奈美(演劇組織KIMYO)
芝原啓成(妄烈キネマレコード)
藤井見奈子
殿
杉浦哲平(bright)
佐藤寛大
永田祐己
森悠希乃
永田貴椰
杉本知佳 
なかむらさりあ
中西崚太
岡咲柚憂
宮下貴浩(劇団居酒屋ベースボール)

-チケット発売-
先行予約開始 3/1(火)/一般予約開始 3/5(土)
S席(指定席) 一般前売5,000円/一般当日5,500円 FC割4,000円(G.I.Bファンクラブ)
A席(自由席) 一般前売4,000円/一般当日4,500円 FC割3,000円(G.I.Bファンクラブ)
☆学割(喪服割以外の割引と併用不可)
各席料金より500円引き
☆高校生以下割(喪服割以外の割引と併用不可)
各席料金より1000円引き
【喪服割】
喪服で来場のお客様は500円キャッシュバック!
☆早トク
(3/1正午から3/5正午まで)
S席 5,000円→4,000円
(S席のみの取り扱い/喪服割以外の割引と併用不可)
A席と同じ値段になり、さらに【喪服割】(=喪服を来てご来場の方に500円キャッシュバック)も併用できます)
5,000円のチケットが3,500円になります!!
(S席のみの販売です)
・さくら割 5名 25,000円→23,000円
(さらに喪服割でひとり4,100円になります!)
・なごや割 8名 40,000円→35,000円
(さらに喪服割で単価3,875円になります!)
プレイガイドで購入するS席のみの割引です。
(プレイガイド申し込みは4/7 24時まで)
(プレガイド専用割引 )
(喪服割以外の割引と併用不可) 
※クレジットまたはファミリーマート店頭でのお支払いとなります。※チケットはファミリーマート店頭でのお受取りとなります。※お申し込み後、購入から発券までの流れは、プレイガイドの詳細をお読みください。
※ご予約後の日時変更・キャンセル・払い戻しはできません。
※お客様のご都合による払い戻しには一切対応できません。

こちらから
ご予約していただけます→https://t.co/x3tDjo6tn0
希望日時とご自身のお名前やメアド登録
すぐにinfo@ticketpay.jpからメールが届きます。
メール本文にあるURLから予約を確定
翌日メールで届く支払い番号を持ってファミリーマートで購入できます。

------------------------------------------------------

以上です

どうぞ宜しくお願いします!!^◯^




拍手

思い出食堂ひとりごはん 3月発売です

2016.03.03 (Thu) Category : お仕事情報

前回の記事からありとあらゆる季節のイベントごとをすっとばし(つまり特になにもなかったわけでして…)気づけば3月になってしまいました

ブログを見返すと「風邪予防にはこれが効く」みたいなことをぬけぬけと書いてるものが見かけられますが、じぶん先月の半ばからまんまと喉風邪にやられまして、最近まで半死半生の状態をさまよっておりました

いまはようやく8割方生きてるところまで戻ってきたのですが、ひたすらのどによいものを追求し続けて得た教訓は

一.うがいは死ぬ気でやれ
二.寝るときもマスクとマフラーをしろ
三.大根あめの大根は食べるとうまい

以上の3つです。

特に三、これは最重要事項と言っていいでしょう。

じぶん大根あめで使った大根は食べるものではないと思っていて何回か捨ててしまったんですが、ある時もったいないなあと思ってちょっとかじってみたら…なんと…!

うまい!!!!!!!

歯ざわりがたくあんみたいでポリポリあっという間に食べきってしまいました
栄養?は全部出ちゃってるのかもしれませんけども、大根あめは紅茶にまぜて飲んで喉に良い成分はちゃんと摂取しつつ、だいこんもかじるとなおいいなと思いました


話がかなりずれましたが、そんな喉風邪にやられながら息も絶え絶えで描いたまんがが次の思い出食堂ひとりごはんに載せていただけます!(ひどいつなげ方ですみません)

テーマは「モーニング」です

じぶんが愛知出身なのでこのテーマを振っていただけたようで、やっぱり考えていて少し感慨深かったです

休日にお父さんに連れられて行くモーニングってちょっと特別だったな、と回想してる、とある娘さんのお話です

よろしければ読んでいただけるとうれしいです!

思い出食堂ひとりごはん No.5 は、3月14日(月)発売予定です




拍手

思い出食堂ひとりごはん11月発売です

2015.10.25 (Sun) Category : お仕事情報

ブエックショイ!


すっかりさむくなってきましたね

今日は仕事の帰り道あんまりさむいんで「これはあったまらないとだめッショ」ということで途中のソーセージ屋さんでウインナーとホットワインを買いました

ホットワイン1杯でぐらんぐらんになって現在PCの前で眉間を押さえてうつむいているわたしですが、そんなわたしが11月発売のひとりごはんで描かせていただいたお題はこちら(こじつけ)

「家飲み」です

ただしお酒はワインではなくワンカップでして、仕事から帰った平日の夜、気楽な家でまったり飲む一杯っていいわよねえという、ゆるさ全開の一話です

おとなのかたは、それこそワンカップでも一杯やりながらのんびり読んでいただけると幸いです

お酒飲めない方は、ぜひぜひイカリングフライをご用意になってお読みください^◯^

思い出食堂ひとりごはんNo.4は11月16日(月)発売です




拍手

風邪を引きかけている

2015.10.14 (Wed) Category : 日常

そんなあなた

そしてわたし(ゴホゴホ)

そんな時には甘酒を飲むのがいいんじゃないかと勝手に思ってます

じぶんが好きでよく飲むのは伊豆フェルメンテさんの希釈タイプの甘酒です

地元の生協で売っていたので馴染みぶかいし何よりうんまい!
味がちょうどよいのです

ほかにもいろんなメーカーさんが甘酒作ってますし飲みにくいなーという方は牛乳や豆乳を混ぜると飲みやすいと思いますのでこれからの季節ぜひぜひお試しをd=(^o^)=b

以上甘酒推進委員会からのお知らせでした

拍手

プロフィール
HN:
カワカミコマ
性別:
非公開
P R

Powered by [PR]

忍者ブログ