忍者ブログ

カワカミコマンタレブ

まんがとバイトの日々

[PR]

2024.05.04 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出食堂『ひとりごはん』5/14刊行です

2018.04.22 (Sun) Category : お仕事情報

ぼんやりしているうちに、新緑がきれいな季節になりましたね

毎年春には花粉で苦しみ、辺りかまわずくしゃみを連発する姿をお届けしていたんですが(めいわく)

今年はそうはいきませんでした…なぜなら…

R-1!

昨年の夏から年末年始にかけて体力的にかなり厳しかったので

まいにちR-1を飲み続けていたら

あれ…3月すぎてもくしゃみがあんまり…?目もかゆくない…!

という感じで花粉症の症状が軽くなった気がしました

もともと自家製の糀甘酒もせっせと飲んでたので腸内環境がよくなったのかもしれません

よかったよかったなぁ〜


さてさて

次回ののぶちゃんのさんぽごはんは、「喫茶店のカレー」(仮)です

喫茶店のカレーって、おうちで食べるのとは違ったおいしさがあるなあ〜

それってなんでかなあ〜〜というおはなしです(ざっくり)

だれにでも、きっとお気に入りの喫茶店てあるのではないかなと思うんですけども、

モデルにさせていただいた喫茶店は、こんなところにふらっと立ち寄れたらすてきだな〜〜

という名店です

カレーのほかにりんごのお菓子がとっても有名なんですが、まだ食べたことありません…

いつかかならず……!

さらにいつものぶちゃんを惑わす関くんとの関係はどうなるのか…!?

などにも注目していただきたく

思い出食堂ひとりごはん、次回は5/14(月)刊行です

よろしくお願いしまーーーす!











拍手

PR

えっ……前の記事って去年の5月

2018.01.05 (Fri) Category : お仕事情報

たいへんだ!!!!!!!!!!!



おひさしぶりです、生きておりますカワカミコマです

先日会った友人に、ブログちゃんと書きなはれと言ってもらったので

今年はもうちょっと頑張って記事を更新したいと思います

2018年もなにとぞよろしくおねがいいたします!!!!




というわけで2018年最初のお仕事のおはなし

思い出食堂ひとりごはん、次回は「旅とお寿司」がテーマです

のぶちゃんがなんと伊勢神宮へ!伊勢神宮といえば伊勢うどん

しかし今回はもう一つの名物がおめあてのようで…?


というお話です

お寿司食べたいですね〜〜お寿司

わたしはいつでもお寿司が食べたい


モデルにさせていただくお店には毎回必ず訪問しているんですが

さすがに伊勢には行けないので、今回は家でその料理を再現しました

(なんとWEBでレシピが見られるのです)

よければぜひ検索してみてください

ぜっぴんです!!!!!!


最新号は2018年1月15日(月)発売ですぞ〜〜〜〜〜〜







拍手

ジャンボ餃子でした

2017.05.15 (Mon) Category : 日常

やっぱりタイトル違いました………デヘヘ

このお話のモデルになってるお店の餃子ほんとに大きくてもっちりしていて、職人さんもビシッとしてかっこよく、とってもよいお店だったのでまたいつでも行きたいです

餃子は毎日でも食べたいぞ!


拍手

次のひとりごはんは5/15発売です

2017.05.12 (Fri) Category : お仕事情報

緑がきれいな季節になってきましたね

次のひとりごはんは「餃子ライス(仮)」です

なんで(仮)かというと、ほんとにこのタイトルでいくのかそういえばちゃんと確認してなかったなあ〜〜といま気づいたからです(すみません)

餃子とごはんがセットででてきたら、それです!(出たとこ勝負)


みなさんのおうちでは餃子はどんなかたちで出てきましたか?

わたしの家では、餃子の日はもうほんとうにおかずが餃子だけで、あとはごはんと、箸休めのお漬物が出てくるだけでした

不思議なことに全然あきないんですね〜〜うまいうまい


のぶちゃんは、餃子はおかずの一品としてほかのおかずと一緒に出てくる家庭だったようです

そんなのぶちゃんがエンドレス餃子道を邁進するある女性と出会い…!?

これいったいどんな話なのか?書いてるわたしもよくわかりませんけども

まんがを読んだらきっとわかる!ぜひコンビニでお手に取ってみてください!(ごりおし)


いろんなことがありますが〜〜
日々生きていること、まんがを描けるということに感謝しつつ
これからも読んだらこころがほっこりするような漫画をめざして
がんばります〜〜〜

思い出食堂「ひとりごはん」は5/15(月)発売です〜〜〜











拍手

次のひとりごはんは、3/13発売です

2017.03.11 (Sat) Category : お仕事情報

この時期になると毎年毎年はっくしょいとか花粉が〜とか書いててまたお前それかよ〜〜ほかに書くことないんかよ〜〜と思うんですが書くことないから仕方ないハックショイ!

さあそんな気が早い桜は咲き花粉舞う季節ですが、つぎの思い出食堂「ひとりごはん」でも、のぶちゃんシリーズを描かせていただいています

つぎのテーマは「お好み弁当」です

いろんなお惣菜をごはんの上につめつめして公園に出かけます

生きていれば失敗しちゃったなあ〜〜〜〜、なんであんなことしちゃったかなぁ〜〜〜と思うこと多々ありますが、というかそんなことばっかですが、大事なのは失敗しないことでなく、そこから自分がどうしていくのか、ということなんだよなと思って描いていました

あとお外で食べる弁当っておいしいですよね〜〜〜

しかも今回は頭の4ページがカラーです!本誌のまんなかくらいに入るって聞きました

はじめてのカラー原稿で右往左往してほぼ死に体で提出した今回の原稿

とくとご覧あれ〜〜〜〜(不穏)

思い出食堂「ひとりごはん」、3/13(月)発売です!




拍手

プロフィール
HN:
カワカミコマ
性別:
非公開
P R

Powered by [PR]

忍者ブログ