忍者ブログ

カワカミコマンタレブ

まんがとバイトの日々

[PR]

2024.05.04 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたお引っ越し

2020.01.05 (Sun) Category : 日常

こちらもまだログインできたので一応書いておこう
またまた、はてなさんからブログを引っ越しました
いっぱいブログあってすみません(>_<)
近々整理しまして、今後のお知らせはこちら↓に一本化しますのでどうぞよろしくお願いします

新しいブログ

拍手

PR

ブログお引っ越ししました

2019.01.03 (Thu) Category : 日常

新年早々失礼します!

ブログを引っ越ししましたので、今後はこちらをのぞいていただけますとうれしいです

カワカミコマンタレブ

よろしくお願いいたします…!

拍手

なんてこった!!!!

2018.09.20 (Thu) Category : 日常

コメントを…拍手コメントをいただきました!

びっくりしすぎて5度見くらいしてしまいました…

ありがとうございます!!!!!


↓以下返信でございます(すみませんが反転をお願いします…!)

Mさんはじめまして!
わ〜〜〜ジャークチキンご存知だったのですね、すごいです…!
わたしはカルディでジャークシーズニングなるものを発見して
「こ、これか〜〜〜!」と思わず空高く掲げ持ってしまいました。
のぶちゃんシリーズをいつも読んでくださっているとのこと
ほんとうにほんとうに…ありがとうございます:;
これからも楽しく読んでいただけるよう頑張ります^^!
この週末は、ぜひぜひジャークチキンに〜〜〜〜!
ありがとうございました!



拍手

富山の酒とかまぼこフェア2018

2018.09.16 (Sun) Category : 日常

おひさしぶりです生きております

すっかり遅くなりましたが、9/10刊行の『ひとりごはん』で
「ジャークチキン」を描かせていただいております

ジャークチキン?なんだねそれは??と思ったそこのお方

わたしも思いました

モデルにさせていただいたお店は、なんとも渋いJAZZバー&喫茶だったのですけども

おいしいごはんもてんこもりで、いろんな発見ができるお店でした

読んでくださった方にも、のぶちゃんと同じような発見を楽しんでいただけたらうれしいです

よろしくお願いします!



さて本題です!

本日はなんとも恐れ多いことに「思い出食堂」の作家先生方と一緒に

「富山の酒とかまぼこフェア2018」

という催事に参加させていただきました。

チケットを買って入場すれば、富山で展開するお酒やかまぼこをもりもり試飲・試食させていただくことができ、これ好きだー!と思ったものはもちろん購入できます

じぶんも酒に激弱ながら、入場時にいただいた富山のお水をチェイサー代わりにいろんなものをいただきました
かまぼこも、富山だけでもこんなに種類があるのかー!とびっくりです

富山が一気に身近に感じられる、とても楽しい催しでした^○^

会は終わってしまいましたが、有楽町の東京交通会館に富山のアンテナショップがありますので

気になる方はぜひぜひそちらへー!







拍手

「ひとりごはん」次は7/17発売です

2018.06.27 (Wed) Category : 日常

今回ははやいご案内ですよ

だってもう脱稿したから!!

よかった〜〜〜は〜〜〜よかったな〜〜〜〜

この暑さでMacbookProが死にかけまして、いや実際一度止まっちゃったので窓全開にして夜風で冷やしたら息を吹き返したなんていう九死に一生スペシャルもありましたけども、ほんとにこわくてわたし一回死んだと思いました

Macbookてどのように冷却したら一番いいのですかね??

アマゾンで一番良いという冷却台のレビューみてるとちょうどわたしが使ってる15インチのMacbookには向いてないって書いてあってアラ〜〜〜ってなったんですけど

じつはこれまでずっと机に直置きだったので猛省しております

アマゾンでスタンドなんかをちらちらみて、冷却ファンなんかもちらちらみて、考え中です


さて次のひとりごはんのテーマは「かんぴょう巻」です

夏のお寿司はいっそううまいって、ごぞんじでしたか

わたしはですね、知りませんでした

回らないお寿司って作法が難しそうだなと思うんですけども、そんなことないよ、自由に楽しめばいいんだよ、という、そういうお話です

わたしは夏の生魚ってあたりそうだなあ〜と勝手に思ったんですが

カワカミくんきみそりゃ杞憂だよ、と笑ってくれそうなおじいちゃん先生が出てきます

夏の寿司はうまいんです

ぜひぜひ読んでみて、ビールと夏の寿司と食べてみたくなってもらえるとうれしいです

わたしは寿司はいつだって食べたい


思い出食堂ひとりごはん、連休明けの7/17(火)発売です!





拍手

プロフィール
HN:
カワカミコマ
性別:
非公開
P R

Powered by [PR]

忍者ブログ